『まるごと』で取材をしてくださいました!

なんと!!

当ショップがっ!!

 テレビに出ることになりました!!


すごいことですっ
うれしいことですっ

と、いうことで昨日収録していただきました。。。
3d1c9d5f0d6015bc9548aa0afad422b8
ディレクターさん、アナウンサーのお二人にカメラマンさんに助手の方、音声さんに助手の方。。。総勢7名での撮影です

対応させていただくのはライフスタイルデザイナーの水野です
(ライフスタイルデザイナーとは…保険屋さんではなくお客様一人、一人の生活(ライフ)のスタイルに合わせて空間の
コーディネートからリノベーションなどをさまざまなデザインを提案するお仕事になります。)

緊張のあまり顔が引きつってます。。。おでこのテカリもいつにも増してテカってます
bb8a0170c304649871834be63d96615e
音声さんにマイクを付けていただきます
初めての体験にちょっと照れくさかったです。
c068d2834e64bc35218dbbf08ca73c6d
打ち合わせが始まりました。
何をしゃべったらよいのか事前まで考えてしまってわたくし水野はシドロモドロでした
198ba3e43df454df0e8c420f765beab4
いろいろと心配しておりましたが流石プロのみなさん
番組がスムーズに進むようにいろいろなフォローを考えてくださってました。
c3a1c7d5ae832fb765daa1845e0b927d
そして撮影のスタートです

2人のアナウンサーが外で話している声が聞こえます。。。
まずはお店に入るところからの撮影になります。

ここまでくると、ある程度の覚悟と諦め(?)はできておりましたが、声と態度は大きいのですが、気の小さいわたくしの
心臓は口から飛び出そうでした

最初のカットは店内に入って商品をお二人で選ぶところまでです。
601b9c2906c815185b0ef49fcd7dee86
みなさん本当に仲がよくってフランクで人見知りな(?)水野にもとってもフレンドリーにしてくださって、とっても感謝でした

アナウンサーのお二人はもちろんですが、スタッフの方々も可愛らしい女性とイケメンズばかりでした。。。
5cd9370efc9e1f63c774592b356d5b69
スタッフの方々も次のシーンに移る前に器具をチェックしています。
たくさんの重い機材を持ってお二人ともに汗が
本当にたくさんの方の努力があって一つのコーナーが出来上がるんですね。。。

なかなかこのような経験はできないですよね

スタッフの皆様、本当に貴重な経験をいただきありがとうございます。
22652e04346ddbcac5d140ad843492b1
撮影が始まりました。
(何を話したのか全く覚えてませんでした。。。

話が順序良く進むように流石アナウンサーの方々ですね。。。
自然に私の会話を誘導してくださいました。

お近くで見ると本当永見アナウンサー、目がパッチリとして色白で可愛らしい
藤原アナウンサーは堀が深くてイケメンズで背は高いしスポーツをやってるのかな?とっても逞しい方です!!
6a9ac7bfd3565710ef2ed3740f5efbfb
可愛いサンスベリアを手に取って話しかける永見アナウンサー

ディレクターの要望にすぐ答えられるところなど本当のプロフェッショナル

カメラが回っていないところでもお二人はとてもフレンドリー。TVで拝見するお姿そのものです
d42b87ab480888d54fe98af11218307d
次のカットはショップ奥のスペースでの撮影です。

わたくし途中、用語を忘れてしまい小さい声でゴニョゴニョ・・・と誤魔化しました。。。が。
マイク付いてるんでしたっけ

お恥ずかしい限りでございます。。。

無事に撮影も終わりあとは個々のシーンの撮影です。

照明の向きを何度も変えながら撮影しました
2f13c5ca531edc1a4c4d05c1de67f4d0
自分のカットが終わりホットして魂が抜けてしまいました

991e1948c37805a71dc9fdaf3ade1522
照明器具をいろいろ変えて撮影しています。
0d3f6afcaf733b318acdcf9215115667
店内のアイテムをくまなく撮影
3時間ほどで撮影も終わり、スタッフのみなさんが帰られたあと、水野はグッタリでした

みんな体力あるなぁと本当に思いました

今回の放送は静岡第一テレビ『まるごと』で放送されます。

放送日は9月1日 火曜日 夕方4時53分からだとのことです。

ぜひ皆さん揃ってご覧くださいねっ

ライフデザインショップ『リゾテア』
TEL 054-269-6771