お家でポップコーン作り!

ハロウィンやクリスマスなど、ホームパーティーの機会が増えるこれからの季節にぴったりな商品が入荷しました!
ジョセフジョセフ ポップコーンメーカーは、電子レンジでチンするだけで簡単にポップコーンが作れます。
「ものは試し」ということで、コーンを買ってきてさっそく作ってみました!
調理場所はショップのお隣、桃園モデルハウスのキッチンです。
ポップコーンメーカー
これがジョセフジョセフ ポップコーンメーカーです!
本体はシリコン製、フタの天辺には不発のコーンを取り出すための穴が開いています。
鮮やかなオレンジ色。キッチンにあるだけでパーティーの楽しい感じがしてきますね!
コーンを入れる
まずは市販のポップコーンの種を入れます。
シリコン製の本体の底にはコーン量の目盛りがついていますので、MAXラインまで種を入れます。
ポップコーンの種
こんなにちょっとでいいのかな?と不安になるぐらい、ちょっとしか入れないです!
レンジへ1
フタをセットして、いざレンジへ!!
…と思ったのですが、いつもお弁当を温める用で使っているこのレンジでは高さが足りなくて入りませんでした…。
急きょモデルハウスのシステムキッチンのレンジを使わせていただくことにしました。
皆様もポップコーンメーカーを購入される際はお手持ちのレンジの高さに気を付けてくださいね!
だいたい約20cmは高さが必要です。
レンジへ2
今度はちゃんと入りました。
最大のワット数で設定時間はだいたい5分ほどです。
出来上がり待ち
みんなでレンジの前で出来上がりを待っています!
2分くらいたつとコーンのはじける音が聞こえてきてちょっと楽しい♪
だんだん香ばしいにおいがしてきました。
取り出します
できました!!
容器は素手で持っても大丈夫なくらい、ぜんぜん熱くなっていません。
お子様が調理される場合でも安心ですね♪
種を取り除く
容器をひっくり返して、不発だった種を取り除きます。
出来上がり
こんなにたくさん出来ました!
種はほんの少しだったのにボウルがいっぱいになりました。
調理開始から15分もかかってない…!あっという間にできました。
味付け

振る!
今回はカレー粉と塩で味付け。
調味料を振りかけてボウルを振るだけで全体に味が付けられるので、余計なお皿やスプーンを汚しません!
パーティーなら、小分けの袋に入れて渡せば各自で好きな味付けを楽しむこともできますね。
試食
試食!!
予想以上のおいしさにちょっと感動しました。できたてはあったかくてカリカリしてて美味しいです♪
油を使わないから味がしつこくなくて、いくらでも食べられそうです(笑)
ポップコーンできあがり

ポップコーンメーカーパッケージ
ポップコーンが楽しく簡単に作れるポップコーンメーカー。
今だけかわいいハロウィン仕様のパッケージです!
ぜひ皆様もお家で作ってみてくださいね!

ジョセフジョセフ ポップコーンメーカー ¥3,000 +tax