【期間限定】八十八夜新茶のご予約承ります

八十八夜

                  八十八夜に摘まれた薫り高い新茶で、心くつろぐひと時はいかがですか?

新茶の季節になりました!


暖かくなり、太陽の光をたくさん浴びた新芽には、冬に蓄えた栄養分がたっぷり。
八十八夜に摘んだお茶は苦み成分のカテキンやカフェインが少なく、旨味や甘み成分であるアミノ酸が多く含まれています。

2016年の八十八夜は5月1日。
この日に摘んだ茶葉をその日のうちに製茶し、お届けいたします!

この時期しか味わえない特別なものです。
新茶の爽やかな香りと瑞々しい旬の味を是非ご堪能ください。

大切なあの人に贈っても喜ばれそう!母の日のプレゼントにもピッタリです。
静岡から各地域へ直送も可能ですよ。
詳しくはショップのスタッフまでお気軽にお尋ねください♪

なお、4月30日までのご予約商品となりますのでお申込みはお早めにどうぞ☆


八十八夜って?

新芽

立春から数えて八十八日目を【八十八夜】といい、春と夏の境目にあたります。
昔から、この日に摘み取られたお茶は、

■一年を元気に過ごせる
■病気にならない
■長生きできる

…など、とても縁起のいいものとされています。



丸福製茶とは

茶畑3


昭和30年、1955年に製茶問屋として創業。

日本全国からお茶を仕入、製茶、加工、販売をしています。


お客様の要望や産地の特徴を引き出すための強火、弱火の焙煎火入れ調節を得意としています。

特に煎茶として極限(ほうじ茶になる手前)まで香ばしくなるように焙煎する独特の火入れは、試行錯誤し作り上げたもので、丸福製茶の特徴となっています。


また、静岡市に流れている安倍川の中山間地にある大河内地区のお茶の美味しさに注目し、指定商(この資格を持っている会社しかお茶を仕入れることができない)になりました。 2001年には、有機認定機関JONAの認定を受け、有機JAS製品も手がけています。



商品名
限定 八十八夜新茶
ご予約期限
2016年4月30日(土)まで
お渡し期間
2016年5月6日(金)~5月31日(火)まで
内容量
紙缶入り1本 150g
価格
2,160円(税込)


4月24日は丸福製茶さんのお茶の試飲会!! →詳しくはこちら