新しいグリーンが仲間入り♪

こんにちは!リゾテアです

先日、新しいグリーンが入荷したのでご紹介します
3125e62024f224b7cce092fd8ab56ab5
【ウチワサボテン】

その名の通り、ウチワのような平たい形が特徴です。
「ウサギのような形」とも言われているようです
…たしかにウサギのような形をしていて可愛らしいですね

その可愛らしい見た目から、観葉植物として人気を集めており、
比較的育て方も簡単なウチワサボテン。

サボテン初心者の方にもおすすめです
●ウチワサボテンの育て方のポイント

・水やり
土が乾いたら鉢底穴から流れるくらいジョウロでたっぷりと与えましょう。

春・秋…午前中

夏…夕方~夜
  夏の午前中や昼間の水やりは、気温が上がることにより、高温で株が蒸れてしまう原因になります。

冬…昼間 気温が高いうちに。
  冬はほぼ断水しますが小さい株は乾燥で枯れてしまう場合があります。
  気温が5度以上あり乾燥している場合は、月に一度様子を見てお水をあげてもよいでしょう。

・置く場所
日当たりの良い、風通しの良いところが適しています。
ただし、直射日光は「葉焼け」の原因になるので注意が必要です。

・病害虫
カイガラムシ・ハダニ・コナカイガラムシ・ナメクジ・ネジラミといった外注に注意しましょう。
花芽や、新芽など柔らかいところは害を受けやすいので要注意です。

ステイホームで、自宅で過ごす時間が多くなっている今、
おうちにグリーンを置くだけでも、 雰囲気ががらりと変わって、
気分転換にもなります

リゾテアでは、比較的育てやすいグリーンたちを取り扱っております。

癒しのグリーンをお部屋にひとついかがですか?