人気のグリーン入荷しました♪

エバーフレッシュ
涼しげな明るいグリーンの葉と華奢な樹形が人気の
エバーフレッシュ

実はこのエバーフレッシュ、日が暮れると葉を閉じて眠るんです!
朝になると、パッと葉を広げて起きているので、
とても可愛らしくてついつい声をかけてしまいます
エバーフレッシュ
この『夜になると葉を閉じて眠る』のは、
夜間に葉から水分が蒸発していくのを防ぐためだと言われています。

そしてこの運動を、『就眠(睡眠)運動』と呼びます。

また、春から夏に薄黄緑色の小さな花を咲かせます
この花も、綿毛のような見た目をしているお花で、 とても可愛らしいんですよ


●エバーフレッシュの育て方のポイント

日当たり、置き場所
エバーフレッシュは日当たりを好むので、日当たりの良い窓辺で管理しましょう。

水やり
気温が低くなると休眠するので、季節や気温(室温)によって
水やりのタイミングを変える必要があります。

【気温が高いとき】
主に春~秋の生長期では、土の表面が乾燥したらたっぷりとお水を与えてあげましょう

【気温が低いとき】
気温が低くなってくると生長が緩慢になってくるため、水をあまり必要としなくなるので
土の表面が完全に乾燥してから2~3日後に水やりをしましょう。

【葉水】
葉水は乾燥を防ぐだけでハダニやアブラムシなどの害虫をを予防する意味もあるので
毎日1回は霧吹きなどで葉を濡らしてあげましょう。

病害虫
風通しが悪いとカイガラムシが発生することがあるので注意しましょう。


まだまだ、外出するには気が引けてしまいますよね…

そんな時におうちで可愛らしいグリーンに 癒されてみませんか?