電波時計リキクロック

昨日、壁掛け時計を見に来られたお客様がいらっしゃいました。
新生活に時計、欲しくなりますよね!

そこで今日は「リキクロック」についてご紹介します♪
リキクロック





リキ クロック
S ¥ 8,000(直径25.4×厚さ5.6cm)
M ¥12,000(直径30.5×厚さ5.6cm)※税抜価格
素材:プライウッド、ガラス
電池:単3電池×1(テスト電池が付属)
リキクロックのデザイナーさんは、日本を代表するプロダクトデザイナーの渡辺力さん。
自分の名前をつけて、Riki clock(リキクロック)と名付けました。
この時計をデザインした年齢はなんと92歳!

時計自身は、長く使ってもらえるようにと、出来る限り壊れにくく、修理しやすく分解しやすい、シンプルな構造に設計されています。
また、カチコチという時間を刻む音がないのもうれしい配慮。気になる方はあの「カチッカチッ」ていう秒針の音、気になりますもんね!

時計として最も基本的な「見やすさ」を重視してデザインされています。
文字も大きいし、お子さんが時計を読む練習にもなりますよ。

そして、コチラの時計は「電波時計」です。1日12回電波を受信し、自ら時間の誤差を修正する機能を持っています。
リキクロック
存在感がありながらも部屋になじみます。
リキクロック

リキクロック
シンプルだけどなんかカッコイイですね~


使う人の立場にたって設計し、環境への配慮もして、出来る限りのことはし尽くされた時計。
生活の一部としてかかせない時計。
価格もリーズナブルで、結婚祝いや引越祝いなどのプレゼントにもおすすめですよ。