メッセージボードとハーバリウム♪

みなさん、こんにちは!

22日(日)、プリザーブドフラワーを使ったメッセージボードのワークショップを開催しました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!!

今回も当日の様子をご紹介いたします!

メッセージボードづくりワークショップ

講師は前回に引き続きフェアリーガーデン代表の大石康子さんにお願いをしました

さらに好評だったハーバリウムもあわせて教えていただくことに!

涼しげなブルーの花など、これからの季節にぴったりな材料をお持ちいただきました。

メッセージボードづくりワークショップ

メッセージボードづくりワークショップ

メッセージボードづくり…

まずメインのお花を決めたら、スポンジ状の土台に挿していきます。

今回はバラと、母の日が近いということでカーネーションがメインになりました!

茎が細いお花はそのままだとうまく安定しないので、針金を巻いてまとめてから挿します。

お花の色味や大きさ、高さのバランスをみながら進めていきます…!

メッセージボードづくりワークショップ

あじさいのようなお花は小さいので、きれいにまとめるにもコツが必要!

先生に教わりながら作業を進めていきます。

挿し方も、少し角度を変えるだけで全然ちがう見た目になるので

慎重に形づくっていきます。

メッセージボードづくりワークショップ

メッセージボードづくりワークショップ

ハーバリウムは一足先に完成へ…

ブルーの色合いがとってもキレイな作品になりました!!

キャップも透明なものに付け替えてあげると、より涼しげな印象ですね

メッセージボードづくりワークショップ

こんな蝶々の飾りがあるんですね~

遠目だとけっこう本物っぽく見えます。

メッセージボードもリボンや蝶々を好きな位置につけて仕上げていきます!

メッセージボードづくりワークショップ

作業をはじめて2時間ほどで、みなさんの作品ができあがりました!

完成度の高い出来上がりで大満足♪

お家に飾られる方、ご両親に贈られる方などさまざま。

こんなに素敵なメッセージボードなら、お家の方もきっと喜んでくださいますね!

メッセージボードづくりワークショップ

できた作品を写真撮影

上手く撮れたかな??

これはインスタ映えしますね~!
メッセージボードづくりワークショップ

メッセージボードづくりワークショップ

メッセージボードづくりワークショップ

メッセージボードづくりワークショップ

次回は6月に開催予定!!

また近々詳しいご案内をアップします。

ぜひ「やってみたい!」という方、ショップにご連絡くださいね