多肉植物が入荷しました!

多肉植物

みなさんこんにちは!

最近ショップに入荷してきた、たくさんの多肉植物たち。

それぞれ色んな形の葉っぱがありますが、じつはこれ皆「エケべリア」という種類らしいです。

調べてみたら、なんと2,000種類以上もあるみたい。

「多肉図鑑」
https://pukubook.jp/genus/Echeveria

う~ん、…同じものに見えるのもあるけど…専門家なら見分けがつくのかな?笑

多肉は乾燥地帯で生まれた植物なので、葉に水を貯める性質があります。

水やりも、鉢土が完全に乾いてから、葉っぱにシワが寄ってからでも大丈夫だよ~と、仕入れてくれたお花屋さんに教えてもらいました。

多少放っておいてもすぐに枯れてしまうことはないので、観葉植物の初心者の方でも安心ですね。

逆に、心配性な人はお水をあげすぎないように要注意です!

土に水が多い状態だと、ひょろひょろと間延びしたり根腐れしてしまったりするので、お水はほどほどに…。
ディックスピンク
ディックスピンク
パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ
トプシィターピィ
トプシィターピィ

入荷した中で私の好きなのはこの3つ!

葉のフチがひらひらフリルのようになっていたり、外側に葉が折れていたり面白い形をしています。

うすいピンク色のものは、白い鉢に飾ったりすると映えそうですね~

価格はどれでもおひとつ380円とお手頃です!

お部屋の癒しコーナーにおひとつ、いかがでしょうか??