和にも洋にも。背中を見せたいソファ


みなさん、こんにちは!

先月からお店で展示がはじまったソファSTRAND(ストランド)について書きたいと思います!

最近は座面や背の高さの低めの、ロータイプのソファが人気がありますね。

当店でも、やはり売れ筋はロータイプのものだったりします。

STRAND(ストランド)ソファ

今回ご紹介するSTRAND(ストランド)ソファは、背の高さが72cm。

ロータイプのソファが60cm前後の背だとすると、すこし高めのサイズ設定になっていますね。

72cmというと、一般的なダイニングテーブルの高さとほぼ同じです。

「背が高いと圧迫感があってお部屋が狭く見えるんじゃない…?」

と思われがちなのですが、

このソファは木製フレームが「線」で構成されたデザインなので見た目もすっきり、

とてもスマートな印象で使っていただけますよ。

STRAND(ストランド)ソファ

LDKがつながっている間取りや、ソファの後ろに部屋、階段・廊下があったり。

ソファの背中が見える配置になるお部屋にお住まいの方には特におススメです。

ぬくもりのある木が格子状に端正に並んだ背面デザインで、和風のお部屋にも自然と馴染みます。

木のフレームは、堅く重厚で耐久性に優れたオーク、緻密な木目で高級感のあるウォールナットの2種類から選ぶことができます。

STRAND(ストランド)ソファ

背クッションは、フレームにすっきり収まる高さのノーマルタイプと、

肩までしっかり身体を支えてくれるハイバックタイプの2種類。

当店に展示があるのはハイバックタイプです!

座クッションには、異なる密度・厚みのウレタンを4層かさねていますので、

ハリもあるけど適度にふんわり感もある、長時間座っても疲れない座り心地になっています。

座・背クッション共に木フレームから取り外すことができますから、

天日干しもでき、ヘタってしまった部分のクッションだけ新しく購入というのもOKです!

張地をファブリックにすればカバーのお洗濯も可能ですよ。

見た目も美しく、きれいに長く愛用できる。

せっかくソファを買うなら、デザインも機能性も併せ持った、良いソファを選びたいですね。

STRAND(ストランド)ソファ

STRAND(ストランド)は当店で展示中です!

ぜひ座り心地を試しにきてくださいね!!