5月病にも!おすすめカレー

5月病でも食べたいカレー

5月は急に暑かったり寒かったり、体調をくずしやすい時期ですね。

良く聞く「5月病」は、やる気が出ない、食欲がない、眠れない…などの症状をまとめてそう言うのだそうです。

そんな5月病真っ最中でも、なぜかカレーの香りを嗅ぐと、無性に食べたくなりませんか?(笑)

風邪を引きそうになるとカレーを食べたくなるという話もありますから、もしかしたらスパイスが漢方薬のようなもの?にもなるんでしょうか…


にしきやカレー

いま、ショップでも3種類、カレーを取り扱っています。

あたためてすぐ食べられるレトルトパウチ。

体調の悪い時、キッチンに立たなくていいのはいいですよね!(笑)

中でもおすすめは、牛すじカレー!

煮込んだやわらかい牛すじがゴロゴロ入っていて、とっても食べ応えがあるんです。

牛すじとチーズのコクがあり、味噌とショウガでご飯がすすむ味になっています。

中辛で程よくスパイシー!

レトルトとは思えないほど、うまみがあっておいしいと評判です◎

・カレー各種 税抜¥388~

牛すじカレー

このカレーを作っている「にしきや」さんは、レトルト専門メーカー。

素材の味を生かすために、化学調味料・着色料・香料は一切使っていないんです。

お手軽で、さらに安心して食べられるのはうれしいですね。

牛すじカレー

この「ごちそうレトルト」は、プレゼントとしても人気があります!

自分用はもちろん、一緒においしさを共有したい人、5月病や夏バテで元気のなさそうな人にも

ちょっとしたサプライズプレゼントとしていかがでしょうか??